喜んでもらえるために、あらゆることを考えています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

喜んでもらえるために、あらゆることを考えています。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

今日は日曜日なので、当院はお休みです。

今日は診療とは関係ない話になりますが、ご了承ください。

 

患者さんに喜んでもらえるために何ができるか。。。

これはいつも考えるようにしています。

僕は歯科医療と言っても、サービス業の一種だとも思っています。

患者さんが来てくれて、デンタルチェアに座っていただき、お口の中を見せていただいて治療や予防処置を行うことで報酬を得て生活しているのです。

従って、患者さんに来てもらえないと生活もままならず、愛すべき従業員にも給料を払うことができなくなってしまう訳です。

だから、患者さんが喜んでくれそうなことは積極的にやっていこうと思っています。

例えば、もうすぐバレンタインデーですからね。

スタッフ皆で企画を練って、キシリトールのチョコレートを真心こめて包んで手渡ししようと思っています。

このサービスも喜んでもらいたいという一心で毎年やっていますよ。

 

でも、患者さんを神様のようにあがめて、ご機嫌を取ろうという気はさらさらないです。

当院の治療方針に合わず、他院に行かれてもそれはそれで仕方ないことですからね。

無理にその患者さんの予定や希望に合わせたら、他の患者さんに悪影響が出るようならばお互い良いことはありませんから。

その場合は、縁がなかったと思うようにしていますよ。

当院でできることとできない事というのもありますからね。

 

ただただできることを真心こめて、精一杯やることは約束します。

その意識は当院のスタッフは皆持っています。

もし、お口の中でのお悩みを抱えているようでしたら、ご相談に来ていただけたら幸いです。