明日から、診療再開です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

明日から、診療再開です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院は明日から診療を再開いたします。

お盆期間中は一泊二日で湯沢に行きましたが、それ以外は特に何もすることなく院内で技工をして、そして、家族サービスにいそしむ毎日でした。

娘も高校受験があるため、遊んでばかりもいられなかったですからね。

ですから、このお盆期間中にいろいろ考え事をしました。

一つ目は、なぜ僕は歯科医師をやっているのだろう?

二つ目は、それをやって何がしたいのだろう?

三つ目は、それをやって世の中に何を貢献できるのだろう?

という、今更ながらなことを考えていました。。。

今、その答えを言うのならば

一つ目の答えは、なぜ僕は歯科医師をやっているのだろう?・・・歯科医業が好きだから。

二つ目の答えは、それをやって何がしたいのだろう?・・・愛すべき人達を守りたいから。

三つ目の答えは、それをやって世の中に何を貢献できるのだろう?・・・歯や全身に関わる障害のある方を助け、予防を遂行していきたい。

と、なります。

 

詳しく見てみると、

一つ目は、ただただ歯科医業が好きです。特に入れ歯診療が。。。入れ歯を触っているとなんか楽しいし、こうしたらもっと良くなるのではないかという気持ちを常に持って診療に当たっています。

二つ目は、歯科医業を通して売り上げを上げ、家族とスタッフ、そして愛すべき人を経済的に守ってあげたいです。きれいごとばかり言うつもりはなく、お金がなければ何もできない世の中なのは周知の事実です。特段良い生活がしたいとは思っていませんが、それなりのステータスを持ち、スタッフや愛すべき人の生活とステータスを守っていきたいです。

三つ目は、患者さんの歯に関わる障害を取り除くことによって、世の人に喜ばれ感謝されたいからです。さらに、歯科医院の拡充を行うことによって世の中の雇用にも貢献できます。

 

これらのことは、日常の生活の中で常に思っていたとは思いますが、言葉にするとなんかしっくりしなくもないです。

それは、本当にそうやってきたかな???という疑問もなくはないですからね。。。

 

これからは、もっと腰を据えて以上のことをしっかり気持ちに刷り込んで頑張っていきたいです。

写真は愛する娘を5年前の夏に撮った写真です。

彼女が一人前になるまで、見守っていきたいです。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

お盆休みは8月12日(水)~8月16日(日)までとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。