当院のコンセプトの一つはクリーンです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院のコンセプトの一つはクリーンです。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

院内の環境は感染予防のために徹底していこうと思います。

移転して新医院になったことにより、天井には大型の空気清浄機が導入されました。

これは、メディカルライトエア(東京技研)といい、病院・医院専用の空気清浄機です。

50畳の広さまで対応し、99.5%のウイルスや花粉等の微粒子の除去が可能です。

もの凄く高額で、新潟市の歯科医院ではこれを導入している歯科医院は当院しかないのではないでしょうか。。。

昨今の、新型コロナウイルスの感染拡大がマスコミから報道されています。

そのリスクをゼロにすることはできませんが、極力下げていきたく思いましたので、導入を決めました。

また、旧医院から導入されていましたが、新医院はデンタルユニットは全部で6台あります。

その全台にエピオス社のエコシステムからの除菌水が出るようになっています。

そのセントラルとなる機械は、待合室に置いてありますので、見ていただけたらと思います。

また、機材の滅菌機も新調し、クラスBの滅菌機でタービン内の滅菌もできるものとなっております。

そして、これは開院には間に合わなかったのですが、全台に口腔外バキュームが10月には配置されます。

当院の大切なコンセプトにクリーンを掲げています。

患者さんが安心して、当院にかかれるように精一杯頑張って行こうと思います。

(写真は当院の天井に装備されているメディカルライトエアです。)

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

お盆休みは8月12日(水)~8月16日(日)までとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

関連する記事