入れ歯に慣れるのは大変ではあります。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯に慣れるのは大変ではあります。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯はどんな欠損様式にも対応することができます。

一本だけの欠損から、全ての歯を失ったものでも対応は可能です。

顎骨が一部無くなったものに関しても、入れ歯を入れることができます(顎補綴、顎義歯とも呼ばれます。)。

しかしながら、入れ歯に過剰な期待はしないほうが良いと思います。

入れ歯を一生懸命にやっている自分が言うのもなんですが、自分の歯に勝るものは正直ないですからね。。。

ただ、重度の虫歯や歯周病で、保存が無理な状態になってしまったらやはり、何らかの補綴物を入れるべきではありますが。。。

もし、ブリッジが可能な欠損様式であるならば、僕は出来るだけブリッジのほうが良いのではないかという説明をすることが多いです。

咬んだ感触や、咬み心地は天然歯に近いですからね。。。

それこそ、入れ歯を使用している人はよく解るかと思いますが、なかなか自分の器官として使いこなすようになるのには相当の努力が必要にはなります。

もちろんそうなるために、こちらの方でも一生懸命に指導と調整は致します。

二人三脚の努力が必要ですが、一緒に頑張って行きましょうね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

☆当院は8月3日より、現在の場所から新潟駅方向に30メートルほど行った場所のタチバナビル1階に移転開院いたします。

なお、7月23日(木)~8月1日(土)は引っ越し作業のため、休診となります。

8月2日(日)は10時~16時まで簡単ではありますが、内覧会を行う予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、その旨をご理解いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。