入れ歯はなかなか馴染むのが大変です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯はなかなか馴染むのが大変です。

DSC_1536.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯はなかなか自分の思うように噛めるようになるまでは大変です。

特に初めて入れ歯を入れるという人は、覚悟がいります。

それも欠損範囲が大きければ大きいほど、装着される入れ歯は大きい面積になりますからね。

入れ歯は自分の器官として馴染むまでは、相当な時間が必要ですし、そうなれるための調整も数回は必要だと考えています。

中には、入れ歯を諦めてしまう人もいなくはないですね。。。

確かに強い嘔吐反射があって、入れてられないという人もまれにはいます。

その場合は対応を考えなければなりませんが、先ずは通常通りに作っていくことで、ほぼ対応は可能と考えています。。。

もちろん、自由診療で対応できれば、嘔吐反射や発音を改善しやすいかもしれませんがね。。。

 

もし、入れ歯でお困りのことがあれば、話を聞かせて頂けたら幸いです。

入れ歯を自分の器官として馴染むまで一生懸命、頑張ります。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

☆当院は8月3日より、現在の場所から新潟駅方向に30メートルほど行った場所のタチバナビル1階に移転開院いたします。何卒よろしくお願いいたします。