総入れ歯でお悩みならば、ご相談を。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

総入れ歯でお悩みならば、ご相談を。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

先日、入れ歯を製作希望で来られた新患の方がいました。

入れ歯が合わないで困っている方は少なくないですね。

確かに上下顎ともに総入れ歯という人は少なくなっている感がありますが、全くいないわけでもありませんね。

先日も、上下顎に総義歯が入っている方が来られました。

聞いてみると、「入れ歯がカパカパですぐ外れるし、痛くて噛めない。」と仰っていました。

確かにその入れ歯の適合は悪く、床の部分も短く維持も取れないような感じでいました。

僕は新たにつくられた方が良いと薦めて、了解を得て5回ほどの製作工程を踏んで先日セットしました。

顎堤は貧弱で維持を取るのは難しかったですが、フレンジテクニックなども使用して、歯肉形態にも気を使いながら製作したところ、完成時には非常に維持安定の良いものになりました。

患者さんも非常に喜んでいただき、2回の調整で終了となり、今後はメンテナンスをしていくことになりました。

総入れ歯は維持安定を図るのにかなり難しい点がありますが、諦めることなく頑張っていけば必ず良いものになると思います。

もし、総入れ歯でお困りならば、ご相談いただけたら幸いです。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

※3月2日(月)から4月30日(火)までホームホワイトニングのお得なスプリングキャンペーンを始めます。

上下顎ホームホワイトニングが32000円(税抜き)→→→25000円(税抜き)でご提供させていただきます!

ご希望の方は、お電話でご予約下さい。

※当院でInstagramを始めました、検索して見ていただけたら幸いです。