深刻にならずに真剣に対処するのが良いですね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

深刻にならずに真剣に対処するのが良いですね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

今日は日曜日で当院はお休みです。

今日は、いつもの診療とは違った内容になりますが、見ていただけたら幸いです。

 

新型コロナウイルスにおける話題が後を絶ちませんね。。。

いろいろな報道を見ていても、良い兆しが見えたような内容はほぼ見かけませんね。

新潟でも感染者が増えているので、怖いのは確かですが。

でも、実際はどうなんでしょうか???

このウイルスのことを正確に語れる人はあまり見かけないような気がします。

WHOがこの新型コロナウイルスの大規模な感染を「パンデミック」に認定しましたが、正直、情報の大規模な伝染である「インフォデミック」ともいえますよね。

実際、この情報のために行き過ぎた対応をしてしまう事もあるかもしれませんね。

それが本当は良いことなのかどうか、僕もよく解りませんが。。。

ただ医療従事者として、この感染予防対策には真剣に取り組みたいとは思っていますよ。

当院に通ってきてくれる患者さんに不安な気持ちにはさせたくないですからね。。。

でも、このような状況が続くと、何か皆の心が暗くなり、疲弊してしまいますね。

変に落ち込んだり、不安になったり、攻撃的になったりしてしまいます。

僕もそうですね。。。

人間って弱いですからね。。。

 

いつも頭の中にあるのは、売上的にこの先どうなるんだろう。。。とか、ちゃんとやっていけるだろうか。。。などなどです。

でも、これって自分で作りだしているのかもしれませんよね。

実際は起きていないのに、不安がっていることがほとんどですからね。

それこそ、メディアからの情報に伝染してしまったのかもしれません。

感染予防のために先ずは、手洗い・うがいの徹底的な実施、そして、マスクの着用。

悪いことは考えずに、精神的に落ち着いて対処する。

生活を一気に変える必要はなく、栄養をしっかり考えて食べたいものを食べ、規則正しい生活をする。

そして応援したいお店で消費しましょう。

また、大切に思う会いたい人に、会いに行きましょうよ。

この新型コロナウイルスの感染予防に真剣になるべきですが、深刻になる必要は本当にないと思います。

近い将来、この騒ぎは必ず落ち着きますよ。

そうなったら、またみんな忙しくなって、あの暇な時にやっておけばよかったな~となっちゃうもんですから。

仕事はその時まで、パニックにならずに虎視眈々と狙って、下準備していくことが良いのだと思いますよ。

その時にスタートダッシュができるように、一緒に頑張りましょうね😊。

 

※3月2日(月)から4月30日(火)までホームホワイトニングのお得なスプリングキャンペーンを始めます。

上下顎ホームホワイトニングが32000円(税抜き)→→→25000円(税抜き)でご提供させていただきます!

ご希望の方は、お電話でご予約下さい。

※当院でInstagramを始めました、検索して見ていただけたら幸いです。