歯科医院で磨き残し部位を知って、対応法を聞きましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科医院で磨き残し部位を知って、対応法を聞きましょう。

1438647044402.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 日本人の約95%の人が、毎日歯を磨いているそうです。

その中でも1日2回以上、磨いている方は約77%。

とても気にされている方が、多いと思います。

ただいつも同じ磨き方で、いつも磨き残しが同じですと、虫歯はそこからできてしまいます。

特に歯と歯の間は、なかなか見つけられません。。。

定期健診にしっかり通い、歯科衛生士の指導を受けて頂くことによって、自分の苦手な部位が解ります。

是非、その対応の仕方を聞いてみて下さいね。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)