入れ歯の問題に対する対処法を知っておく必要もあります。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の問題に対する対処法を知っておく必要もあります。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯は初めて装着する人には、かなり大変です。

違和感は否めませんね。。。

でも、それに変わる補綴物があればいいですが(例えばブリッジなど。。。)、そうもいかないほどの大きな欠損では致し方ないこともあります。

そこでできることは、まずどのような問題が起こりえるかをよく聞いていただき、どのように対処したらいいのかも知っておく必要があると思います。

入れ歯の形態や種類、欠損様式、咬合力や顎堤の状態や舌の圧力など、個人によってかなり違いがあり、差があります。

対処法も、個人によって違うものになりますね。

是非、その旨をかかりつけ歯科医院で聞いていただきたく思います。