歯の自信は、自分に自信をもたらします。-新潟市中央区の歯医者|りんご歯科医院

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の自信は、自分に自信をもたらします。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯にコンプレックスを持つというと、考えられるのは、歯並び、歯の色、歯の大きさ、歯の出っ張り具合、歯肉の色、歯肉の見え具合といったところでしょうか。。。
 では、歯に自信を持つと何がいいのでしょうかね。。。考えられることは、思い切り歯を見せられるので笑顔が凄く良いものになりますよね。そして自分自身に自信も湧きます。このような審美を追及して、自分に自信を持つという事は非常に良い事と思えます。 確かにほとんど保険診療ではできない事かと思いますが、歯の事にコンプレックスを抱えているのなら、ご一考していただけたら良いかと思います。
 当院ではホームホワイトニング、被せ物の治療で歯の色や形に対応していますし、歯並びでは矯正専門の先生に月に一回来ていただき処置を行っています(次回、矯正専門の先生が来られるのは7月6日(木)です。)。 
 気になる方は、是非、ご相談ください。
                       (りんご歯科医院 歯科助手 K.S)

入れ歯のすり減りは定期健診で確認しましょう。

CIMG0440.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を長期的に使用している人は、人工の歯がすり減っている方が多いと思います。人工歯は、天然歯と比べて柔らかく咬合面からすり減っていくことが往々にしてあります。咬合力の強い方だと、数カ月で著しい摩耗が診られることがありますよ。それこそ3ヵ月に1回の定期健診でそのあたりも確認させていただくことが、良いかと思います。
 咬み合わせの面からすり減るという事は、咬合高径が下がってくるので、恐らく下顔面の高さが適切でないという事になります。 
 是非、入れ歯の定期健診ではそのあたりも確認させていただきたく思います。