患者さんもスタッフもリラックス、コミュニケーションを大切にしています

「一診一笑」を心がけ、どなたでも安心して治療が受けられるアットホームな雰囲気づくりに取り組んでいます。

コミュニケーション

いくら高度な技術があっても、それを押しつけるだけでは最善の治療はできません。何よりも大切なのは、患者さんがいつでも気軽に来院し、リラックスして診療を受けられる体制を整えることです。そのため、当院では「お声がけ」と「笑顔」を診療中のモットーとしています。

スタッフが患者さんにお声がけするのは当たり前のことですが、当院ではその中に必ず"笑い"があるように心がけています。歯医者に慣れている患者さんでも、治療の前は緊張するものです。その緊張を少しでも和らげるように「一診一笑」の笑顔の絶えない歯科医院を目指しています。

コミュニケーションを通じて信頼関係を育みます

コミュニケーション基本的に治療計画に基づいて治療を行いますが、患者さんによっては治療期間中に生活状況や治療に関する考え方が変わる方もいらっしゃいます。しかし、患者さんの口から治療計画の変更はなかなか言い出せないのではないでしょうか。

そんなとき役に立つのが、常日頃からのスタッフとのコミュニケーションです。治療の合間も必ずスタッフの一人が様子を伺い、ちょっとした世間話をしながら、患者さんの状況の変化もいち早く察するようにしています。また、当院のスタッフは明るく、話し好きな者ばかりです。どなたでもすぐに打ち解けていただけます。

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